feature

第1回『ギフスタ!』フォトアワード結果

応募総数

3,740点

結果

グランプリ

作者:@cyocosuke292

場所:こよみのよぶね

メディコス賞

作者:@ro5san

場所:テニテオイルミナード

優秀賞

作者:@takechan86

場所:手力の火祭

作者:@fnthb_photo

場所:岐阜公園三重塔

作者:@tayamaguchi

場所:ぎふ長良川鵜飼

受賞された5名の皆さん、おめでとうございます。

また、今回ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

今後も市公式アカウント「ギフスタ!」で皆さんの素敵な写真をシェアさせていただきますので、引き続き、「#gifusta」を付けて投稿をよろしくお願いします。

最終審査について

※最終審査は終了しました。

期間

平成30年1月22日(月)~2月9日(金) ※10日(土)0:00まで

審査方法

ギフスタ!投票用アカウントに1次審査通過20作品をシェアしみなさんから「いいね!」を募ります

・「いいね!」が多かった順に、グランプリ優秀賞を決定します。

※投票はこちらをクリック(「いいね!」をするにはInstagramへのログインが必要です)

グランプリを決定するのはみなさんです!たくさんの「いいね!」、よろしくお願いします。

作品一覧(順不同)

※キャプションは「作者/ロケーション」。クリックで作品全体表示

※メディコス賞は1次審査の結果に関わらず、全応募作品の中から選出します。

応募方法

※募集は終了しています。

(1)岐阜市公式アカウント「ギフスタ!(@gifusta)」をフォローしてください。
(2)応募期間中に、街並み(建物、景観)や自然、歴史、伝統、食といった岐阜市の魅力が伝わる写真に、以下の情報をキャプションに入力して投稿してください。
# gifusta
撮影場所
※作品は岐阜市内で撮影したものに限ります
※応募期間中であれば、お一人様何回でも投稿可能ですが、入賞はお一人様1作品とさせていただきます。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#gifusta」のハッシュタグと撮影場所を入力してください。(応募作品を判別するため、投稿日が応募期間内となるよう再投稿してください)
※コンテスト期間中にInstagramアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。

投稿作品の二次利用

#gifustaを付けて投稿頂いた写真は、岐阜市公式アカウントへの転載、ええとこたんと岐阜市Webサイトへの掲載、岐阜市の発行する広報媒体に使用させていただくことがございます。

スケジュール

(1)応募期間

平成29年9月29日(金)~12月25日(月)

(2)審査

①一次審査(平成29年12月下旬~平成30年1月中旬)
・審査のうえ、20作品を選出します。
・選出された方にはInstagramのダイレクトメッセージを送信します。メッセージで指定する期日までにご返答いただけなかった場合は選外となります。
<審査基準>
・岐阜市の魅力が伝わる作品か。
・訪れたり、観たり、体験したりしてみたくなる作品か。
②最終審査(平成30年1月下旬~2月上旬)
・投票用Instagramアカウントを設置し、一次審査を通過した20作品をシェアし、Instagramユーザーから「いいね!」を募ります(一般投票)。
・最終審査期間(一般投票)中、いいね!が多かった順にグランプリ、優秀賞を決定します。

※メディコス賞については、すべての応募作品の中からぎふメディアコスモスを題材にした作品で最もインパクトがあるものを選出します。

(3)結果発表(平成30年2月中旬)

最終結果及び入賞作品を、こちらのええとたんと岐阜市Webサイトで発表します。

グランプリ(1名様)

CANON PowerShot G9 X Mark II

グランプリデジカメ PowerShot G9 X Mark II

メディコス賞(1名様)

FUJIFILM スマホ de チェキ

chekii

優秀賞(3名)

図書券5千円分

※賞品の発送は日本国内に限ります。

注意事項

写真の投稿(応募)については、投稿者(応募者)の責任で行ってください。以下の内容にあてはまる投稿は禁止とし、また、運営者が以下の内容にあてはまると判断した場合は、審査対象外とします。

・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・他の印刷物、展覧会等で使用されているもの
・公序良俗に反するもの
・政治、選挙、宗教活動を目的とするもの
・立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
・法律、法令に違反しているもの、または違反する恐れがあるもの
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・個人、企業、団体等を中傷、またはプライバシーを侵害するもの
・他の個人、企業、団体等になりすましたもの
・有害なプログラムが組み込まれたもの
・本コンテストの適正な運営を妨げるもの
・Instagramの利用規約・法令に違反するもの
・その他運営者が不適切と判断するもの

※本コンテストは,Instagramが支援、運営、関与するものではありません。

Share!

この記事をシェアする